« カルトナージュもどき | トップページ | ゆかたまつりで »

2012年6月 1日 (金)

今日はちょっぴり自分にプレゼント。

いろいろ、がんばったしね。・・・なんちゃって。

Img_0867 すてきなバッグでしょ?

ビーハイブさんのバッグです。

中身は・・・

Img_0868 やっぱり手芸用品なのだ。

だるま型のニットピンとパックンポーチ金具、そしてコサージュに使う花びらの詰め合わせ。

やる気アップ!!

Img_0869 そしてこれはソーイングポシェと花柄布。

前にも書いた男子用ヒラフワドレス試作のため買いました。

何しろ、大人用の洋服をほとんど作ったことがない上に、それがあったこともない男の子の為に作るということなのであわてました。 しかし、いろいろ本や型紙を見た末に、ソーイングポシェの中の服に決めたのでした。

この雑誌の関係者の方も想像しなかっただろうよ・・・いかにも可愛い写真が男子が着るドレスとして妄想されようとはな・・・

試作、実はもうできました。

でも男の子の名誉の為に発表はしないでおきますね。

« カルトナージュもどき | トップページ | ゆかたまつりで »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

cocoさん、こんにちは~^^
フェスタのご盛会↓おめでとうございます~shine
ご自身へのご褒美~present
しっかり調達されましたね。
手芸用品だというところがCOCOさんらしいです^^
「男子用ヒラフワドレス?」…とても気になります。。。

ところで、5/27に 頂いていたコメントが
理由はわかりませんが、スパムとしてはじかれていて…
先ほどそのことに気づき…flair(システムをよく理解してません…)
見られるようにUPしました。
(ブログ歴3年で)こんなこと初めてで…
以後、チェック体制を強化(笑)して、気を付けますね(^_^)v
そんなわけで、今後とも宜しくお願いします。


のどかさんへ

わざわざありがとうございますhappy01
どうぞお気になさらないでくださいね~。 わたしなど、いまだに簡単な操作すらよくわかりません。

ヒラフワドレスは演劇部の衣装として作っているのですが、その男の子がすごく嫌がっているらしく、ちょっとかわいそうな気がします。 ・・・周りの女子はのりのりでもっとフリルを付けてとかいってるらしいんですけどねえ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1616732/45494824

この記事へのトラックバック一覧です: :

« カルトナージュもどき | トップページ | ゆかたまつりで »

無料ブログはココログ