« リバティ ベッツィで貝の口 | トップページ | ヨーヨーキルトのカーテンを目指してます »

2012年6月23日 (土)

夏色の爽やかシャツ

暑くなってきましたね!

そこで夏に向けて爽やかな色のシャツを作りましたよ~ ヽ(´▽`)/

なんちゃって。

Img_0903_2 トーカイで型紙セットを買ってきました。 型紙が無くても作れるんだけど、以前から作ってみたかったシャツ型のポケットティッシュケースがあったのでつい、ふらふらと・・・。

ネットや主婦のミシンさんの本で作り方を公開してあるんですが、細かいところがイマイチわからなかったんです。でもこれにはすごく親切にわかりやすく載ってましたよ~!

これ、たくさんは必要ないけど形が可愛いので何個も作ってみたくなります。 幼稚園生のお子さんとか喜びそう (*^ω^*)ノ彡

何個か作って壁に飾りたくなりました。 万国旗みたいにしたら面白そう!

Img_0904 ハギレでバイアステープを作ってます。以前作ったものが少なくなって、そうなると不安になって。 いざというときに無いと困るもののひとつかなと思っています。

自分で作れるようになると、市販のものに魅力がなくなるのがバイアステープだと思いませんか? 

いつか引き出しの一角をとりどりのバイアステープで埋め尽くしてみたい・・・。

« リバティ ベッツィで貝の口 | トップページ | ヨーヨーキルトのカーテンを目指してます »

布小物」カテゴリの記事

コメント

壁に爽やか色のシャツいっぱい!
想像したら、すごくかわいいかも~♥
とニンマリしてしまいましたヽ(〃v〃)ノ
しかも、紐に、小さなハサミで挟んで…♪
っていうのはどうですか~(〃゚艸゚)☆
*
オリジナルのバイヤステープ、いいですよね。
市販のものは高いし、
作れば好きな柄や色に出来るし(o´∀`o)
テープいっぱいの引き出しも、いいなぁshine

gan★ganさんへ

そうですよね! 紐に洗濯物みたいにつるすと可愛いですよね!
この一個だけでも下の娘がすごく喜んだので、そんなことしてあげちゃったらもう大変なことになりそう! 踊りだしちゃうかもしれませんhappy01

バイアステープは、いつのまにか使ってしまっている不思議アイテムです。 役に立つってこういうことなんでしょうね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1616732/45792400

この記事へのトラックバック一覧です: 夏色の爽やかシャツ:

« リバティ ベッツィで貝の口 | トップページ | ヨーヨーキルトのカーテンを目指してます »

無料ブログはココログ