« これで大丈夫かな~? | トップページ | 三日、かかりました。 »

2012年6月19日 (火)

ペンタゴンの失敗ポーチ

Img_0899 先日実験的に作っていてキルト綿の入れ忘れで失敗した五角形のポーチ、ファスナー付け終わりました。 何ゆえ玉つきでなくコンシールファスナー? 手持ちに無かった&練習なので・・・。  いろいろミスだらけの割にはちゃんと形になってて使いやすそうです。

うちの小さい娘が目を輝かせて欲しがってくれました。

きっとお祭りでゲットした宝物などを入れて楽しんでくれることでしょう。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

撫子さんへ

先日作ったスリーピンの裏側です。

Img_0896 こんな感じです。 裏側のフェルトは硬いタイプのものを使用しています。

Img_0897 切れ込みは2箇所、スリーピンは大きいサイズです。

これは革でも同様に出来ると思います。

Img_0898 接着剤はこれです。 クリヤー色なのでちょっとはみだしても安心ヽ(´▽`)/

私は直接使わずに、爪楊枝にとってから塗ります。

接着剤はたっぷり塗ったほうが良さそうです。

作品の強度に心配がある場合は何箇所か縫う方がいいと思います。

こんなもんでいかがでしょうか?

« これで大丈夫かな~? | トップページ | 三日、かかりました。 »

布小物」カテゴリの記事

コメント

ポーチ完成ですねheart04
お嬢ちゃまが喜んでくれたら
作り甲斐があっていいですねsign01
羨ましいですeye
うちは 何を作っても
二人共 全く興味を示しません。。。。
小学生の頃は喜んでくれたのに
大きくなったら ダメですねsad

COCOさん
ご丁寧な 写真つきの説明ありがとうございました。

よくわかりました。
スリーピンの先っちょが出ていますが
出したほうが いいのですか?
あと 針穴のようなものも見えるのですが・・・

100均のスリーピンで良いのでしょうか?

接着剤も すっごく
強力な名前で
心強い感じですねlovely
早速 買いに行ってみます。

ありがとうございました。
リンクさせていただいていいですか?
仕上げたら~

撫子さんへ

正直、ミシンの方が簡単にポーチが出来ると思います・・・。
撫子さんはあんなにきれいに作れてすごいですね!heart04

スリーピンは100均のでも大丈夫ですよ~。
でも、大きいタイプの方が、大人にはいいかな。
先のほうは出しても出さなくても作品的にはいいみたいな気がします。
けど、お店のは出してある方が多いのでそうしました。

スリーピン作り、楽しんでくださいね!
あ、リンクはどうぞご自由になさってくださいね!
嬉しいです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1616732/45715375

この記事へのトラックバック一覧です: ペンタゴンの失敗ポーチ:

« これで大丈夫かな~? | トップページ | 三日、かかりました。 »

無料ブログはココログ