« ミニトート おっきいバージョン | トップページ | スイーツパラダイスで敗北 »

2012年7月24日 (火)

エッチングのスタンプ byだんなさん作

Img_0959 先日の袋、ようやくできあがりました。

あとりえ COCOのスタンプが押してあるんですよ~。

消しゴムスタンプ?

いえいえ、うちのだんなさんが作ったんです。

うちのだんなさんがフツーの物で満足するわけがありません。

さて・・・。

Img_0960 銅版を腐食させて作るエッチングという手法を使って作られたスタンプ・・・というよりは銅版画なんですが、印面はこのようになってます。

日々ぼーっとして過ごしているCOCOの横でだんなさんは何やらごそごそ・・・。

最初はアルミを腐食させて失敗し、銅を購入してやっとこのようにできあがりました。

消しゴムスタンプと違って布には押せないだろうね、といいながらちょっと押してみました。

Img_0961 布にも押せましたよ~。

オリジナルタグのできあがりです!

不出来な嫁に出来すぎた夫。

いつもありがとね。

いつも私や子供のためにだけ工作してくれるのですが、これはもしかしてオークションで売れるレベルの工作物なのでは?

« ミニトート おっきいバージョン | トップページ | スイーツパラダイスで敗北 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

すごーーい。旦那様すご~い(拍手sign03

売れますよ~。これ。
でも、仕事が増える?
家族に対してだからできることってありますよね。
 
それにしても、素晴らしい出来~。

ホントsign03
素晴らしできですね。

こんなことができるなんて
ビックリです。

字体も カッコイイですねheart04

銅版画にちょうど興味が湧いていたところなのですよ~

MOCHAさんへ

お褒めの言葉ありがとうございます!
何だかいろいろと試行錯誤して出来たので褒めていただけると嬉しいですhappy01
そのうちまた作ってくれると思いますのでその時また見てくださいね!

撫子さんへ

銅版画にご興味が!!
それはまたタイムリーですねhappy01
今度作る時はもう少し上手に作れると思うのでまた見てくださいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1616732/46444824

この記事へのトラックバック一覧です: エッチングのスタンプ byだんなさん作:

« ミニトート おっきいバージョン | トップページ | スイーツパラダイスで敗北 »

無料ブログはココログ