« ハンカチとハンカチポーチ | トップページ | 駄おもちゃと駄菓子 »

2012年7月17日 (火)

お弁当きんちゃくとギフトバッグ

娘達の発表会の余波で、今日は忙しい一日でした。

ちょっと落ち着いたので、しばらくぶりにミシン、やってみました。

Img_0940 毎度おなじみ、はぎれパッチを使ったお弁当巾着です。10センチ角の布24枚ををミシンで繋ぎ、ちょっと大き目の巾着にしました。

これは上の娘のお弁当用。

次は下の娘にサブバッグを作らなくっちゃ。

Img_0941 そしてね。

ダイソーで買ってきたマチなしギフトバッグをハンドメイドのリバティ布テープでデコってみました。 これはお友達へのちょっとしたお礼や子供達の学校に持っていく書類やお金入れです。 前にチャルカさんとこのアジ紙でミニ封筒を作ってそれ用にしていたのですが、丁度切れてしまって、そうなると不便で。

これにもうひとつ工夫するつもり。 けど、だんなさんのハンドメイド待ちですの。

明日は何をしようかな。

« ハンカチとハンカチポーチ | トップページ | 駄おもちゃと駄菓子 »

布小物」カテゴリの記事

コメント

明日は何をしようかな♪
と考えるのも、楽しい時間ですよね(o´∀`o)♡
特に忙しかった後は幸せに感じます♬*
*
はぎれパッチの生地がどれも素敵~✿
これカワイイ!とか、
これうちにもあるかも!
なんて思いながらまじまじと眺めてしまいました☆

可愛い布が大好きなんですが着るものに使うわけにも行かずこんなものに変身してしまうのです。
手芸って、楽しいですよね~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1616732/46363245

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当きんちゃくとギフトバッグ:

« ハンカチとハンカチポーチ | トップページ | 駄おもちゃと駄菓子 »

無料ブログはココログ