« 子供達の服作りました | トップページ | 作ってみました ミニトート »

2012年7月21日 (土)

リバティの超はぎれ 活用法 お花のスリーピン

梅雨明けしたら一気に暑くなりましたね~。

この季節、ミシンが暑い・・・そう思ってたまりにたまったリバティの超ハギレ袋を出してきてごそごそとスリーピンを作りました。

Img_0948 この小ささは半端じゃないですよお~ ( ̄ー ̄)ニヤリ

どうです? この大きさになったら捨てますか?

COCOはね・・・リバティに限っては捨てられません。

使い切りたい欲望がむくむくと湧いてきちゃうんです。

まず、丸く切ったフェルトの土台を用意し、上の様な超ハギレをちくちく・・・

外側からひたすらちくちく・・・

中心に貝ボタンをつけて、スリーピンの土台に付けて。

Img_0949 はい。

超はぎれから、リバティのスリーピンができあがりました。

夏のお楽しみ手芸にいかがですか~?

« 子供達の服作りました | トップページ | 作ってみました ミニトート »

無料レシピ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1616732/46407682

この記事へのトラックバック一覧です: リバティの超はぎれ 活用法 お花のスリーピン:

« 子供達の服作りました | トップページ | 作ってみました ミニトート »

無料ブログはココログ