« ソレイアードのハンカチ | トップページ | お弁当きんちゃくとギフトバッグ »

2012年7月12日 (木)

ハンカチとハンカチポーチ

連日ハンカチネタですみません。

発表会用に作っていた私用ハンカチ、チビに持っていかれてしまいまして。

ソレイアードなのに。 小学生には地味なのに。

あの、連続模様の美しさがわかるのかもしれませんね~。ある意味見る目あり!?

Img_0932 ってことで本日はこの三つ。

Img_0933 風合いの良いダブルガーゼをソレイアードのバイアステープでくるみ、ハンカチポーチにしてみました。ハーフサイズのハンカチとしても使えるし、写真みたいににペットボトルも入れられ冷たい飲み物の水滴をキャッチしてくれます。

女の子用ポーチにも使えますよ。

Img_0935 立てたらこんな感じでペットボトルが納まります。

大人の女性の便利グッズとしてはかなり使える!

Img_0936 それからワッフルとリバティのハンカチ。

バイアスはもちろんハンドメイドです。大好きなカペルとジョアンナ、これをもって娘達の発表会に行ってきます!・・・あ、チビに見つからないように隠しておかなくっちゃcoldsweats01

« ソレイアードのハンカチ | トップページ | お弁当きんちゃくとギフトバッグ »

布小物」カテゴリの記事

コメント

相変わらず、きれいに仕上げて、素敵ですね~heart04

ワッフルのハンカチってとてもおしゃれでいいですね。
ペットボトル入れって案外良いんですよね~。
水滴ってカバンの中で広がるとたいへーん。
いつボトルを買うかわからないと思って、バッグに忍ばせています。
別の物を入れてもいいし。。。。good

ラフィア風アンダリアで編む帽子に挑戦しようと買ったのに、
ドタバタしていてまだ手をつけていません。夏に編み上がるかしら。。。
そんなMOCHAで。。。卵。。。失敗ばかり。。。

MOCHAさんへ

やっと発表会が終わりました~。
毎回すごく大変で・・・。 お礼、遅くなってごめんなさい。

帽子、いいですね!
私もやってみたいなと思ってはいるのですが、なかなか・・・
MOCHAさんの帽子、楽しみにしていますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1616732/46301805

この記事へのトラックバック一覧です: ハンカチとハンカチポーチ:

« ソレイアードのハンカチ | トップページ | お弁当きんちゃくとギフトバッグ »

無料ブログはココログ