« 作ってみました ミニトート | トップページ | エッチングのスタンプ byだんなさん作 »

2012年7月23日 (月)

ミニトート おっきいバージョン

昨日作ったコミヒナタさんのミニトート。

手のひらサイズでとても可愛かったのですが

うーーーん。 小さすぎて糸くらいしか入らない。

ということで、試しに大きく作ってみました。

Img_0955 お・・・今回は色あわせがうまくいったんでないの?

チョコ色のピンドットのハンドルがいい感じだし。

Img_0956 昨日のミニトートはこのくらいの大きさなんです。 

携帯とかも入りそう、やったー・・・と思ったら、ちびすけが

この茶色の方が欲しい、ですと。

・・・負けました。

自分用にはリバティかジャーマンで作ることにしましょう。

それからもうひとつ。

Img_0957 かばちゃ? お花? のピンクッションを作りました。

半年ほど前自作したピンクッションがどうにも気に入らず、落ち着いたら作り直そうと思っていたのですがやっと作れました。

底に厚紙を付けたし、安定感もあって丁度良い大きさにできました。

うん、なかなか使い心地が良いですぞ。

布もお気に入りのものです。 長く使えそうな予感shine

これは主に待ち針のためのピンクッション。 あとは使っていない縫い針のお休み処でもあります。

それから。

常用している縫い針の為の針刺しはこれ。

Img_0958 デュアルデューティーのキルト糸の上にちょこんと載っている小さな針刺し。

モチーフは和の梅、キルト糸が無くなっても底の部分が両面テープで付いているので付けはずし可能です。

ペットボトルキャップで作るミニピンクッションを両面テープでつけてもいいんじゃないかな?

これがね、すごく便利です。

良かったらやってみませんか~?

« 作ってみました ミニトート | トップページ | エッチングのスタンプ byだんなさん作 »

布小物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1616732/46430956

この記事へのトラックバック一覧です: ミニトート おっきいバージョン:

« 作ってみました ミニトート | トップページ | エッチングのスタンプ byだんなさん作 »

無料ブログはココログ