« バタフライスリーブって言いましたっけ? | トップページ | ソレイアードのワンハンドルポーチ »

2012年8月 7日 (火)

超細身のペンポーチ制作実験

細身のペンポーチ。

大人可愛くて憧れています。

実際に使うとなったら容量が足りなくて困るのかもしれませんが、持っていると気分がいいグッズかなと思います。

そこで実験的に作ってみました。

Img_1016 やはりね、ジッパー付けが難点でした。どう作ってもジッパーは難しいだろうと思い、あえて縫いやすいレースファスナーを使用。 しかしこの作り方はしない方が良いと言う結論に・・・。

Img_1017 開くとこんな感じです。 細身ながらも大きく開いて使いやすいかも。

Img_1018_2 お気に入りの布なんですが、更に幅広レースを付けてみました。

細身のペンポーチ、魅力的ですがハンドメイドで量産するには大幅な改良の必要がありそうです。

そして久しぶりの娘作品。

Img_1019 日の丸弁当かと思いきや、日本の旗でした。

例の、アイロンビーズの作品です。

なんなんでしょうね。 オリンピックがらみなんでしょうか?

« バタフライスリーブって言いましたっけ? | トップページ | ソレイアードのワンハンドルポーチ »

布小物」カテゴリの記事

コメント

かわいいねー。
量産できないから希少価値つくのかも。
そう言う意味では豪華一点主義商品ですね。
 
チョイ暑い石川に来て、今年初のクーラーを浴びています。
外には出れない~。
ようやくアンダリアでの帽子にとりかかったものの、目と(編み)目が。。。。down
陽の目が見れるように頑張ります。

初めましてhappy01
私もちっちゃくてかわいいものが好きなので、
このペンポーチには思わすキュンとしちゃいましたよ~。
すっごくかわいいですね~heart04
確かにいざ使おうと思うと、
細身のペンポーチってちょびっとしか入らないのが
困りものですが、
そこは、中味も厳選して減らすしかないですね・・・。
なんか、私も作ってみたくなっちゃいました。
それではshine

MOCHAさんへ

うちの娘達はポーチ大好きなんですが、この細さのものは見向きもしませんcoldsweats01 やっぱり子供には小さすぎるみたいです。

MOCHAさんの帽子、すごいですね! だんなさんのものにしてしまうんですか? なんだかもったいない・・・いやいや、MOCHAさんちはラブラブですものね。 すてきなプレゼントになりますね!

mamanmiyukiさんへ

コメントありがとうございます!
小さいものお好きですか~heart04 私も大好きなんですよ~。
気が付くと小さいものばかりつくってしまいます。
良かったらどうぞ作ってみてくださいね~ファスナー付けが難物ですが、可愛いですよhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1616732/46608414

この記事へのトラックバック一覧です: 超細身のペンポーチ制作実験:

« バタフライスリーブって言いましたっけ? | トップページ | ソレイアードのワンハンドルポーチ »

無料ブログはココログ