« 特大コースター ふたつめ~ | トップページ | 成長中 »

2012年9月20日 (木)

手が痛くなってきました

ここ2,3日、実は裂き編みにはまってます。

Img_1108 A4位の透明な袋にハンドメイドで出たハギレを入れているのですが、またまた一杯になってしまって、ハギレ消費週間にしました。

裂き編み、初めてです。 どんなかな~と調子を見るために鍋しきを二枚、この前に編んでみました。 最初はいろいろやってみていた裂き幅も1センチで落ち着き、こんどはバッグに挑戦するべく編み進めています。

布が足りなくなってきたのでもしかしたらカゴになるかも~。

上の娘は何見てもスルーですが、下の娘は興味しんしん。

この編み方、好きって言ってます。

下の娘、小学4年生ですが、この頃には私は自分で本を見て編み物していました。

母は教えてくれる人ではなかったので、手芸は全部独学で身に着けましたよ~。

下の子、手芸が好きな大人になるでしょうか?

Img_1109 それと大好きなヨーヨーキルトをピンク系で。

新しい布を手に入れるとついついつくりたくなってしまいます。

可愛い~~~ (*^ω^*)ノ彡

« 特大コースター ふたつめ~ | トップページ | 成長中 »

ヨーヨーキルト」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。shine
ヨーヨーキルト 可愛いですね。heart04
布を丸く切って 縫うのですか?sign02

裂き編みは かぎ針が見えてるけど かぎ針編みでしょうか?
面白そうですけど 肩がこりそう”

裂き編み 見せていただき ありがとうございます。happy01

コメントありがとうございます!
ヨーヨーキルトは丸い布をぐし縫いするんです。 簡単にできますよ~。

裂き編みは鈎針で編んでます。 コレも簡単で楽しい手芸ですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1616732/47149073

この記事へのトラックバック一覧です: 手が痛くなってきました:

« 特大コースター ふたつめ~ | トップページ | 成長中 »

無料ブログはココログ