« ヨーヨーコースター みっつ | トップページ | 根気が・・・根気のみが必要 »

2012年9月27日 (木)

ランチョンマットにもなるお弁当クロス

懸案だった、だんなさん用のお弁当用クロス、やっと形にできましたのでUPします。

ご参考までにあとで寸法も書いておきますね。

Img_1117 表にはソレイアードの定番柄を使いました。 何故そうしたかというと・・・要するに男性にふさわしい布が無いからなのです。 わざわざ買ってもね~ハギレが残っても使いようが無いし。 裏も気にならない白のドットです。

Img_1118 お弁当箱をひとつ巻いてみました。

Img_1119 二つ巻いたらこんな風です。

どんなお弁当箱も包めるし、しかもランチョンマットにもできるという優れもの。

ソレイアードで作ったら男の人用にはもったいない可愛さに~。

ではでは、私が適当に作った寸法をご参考までに。

    

 必要なもの

    42×42センチの表布と裏布一枚ずつ 

    ゴム 50センチ      私は髪の毛用の中太ゴムを使いました。

    大きめのボタン      

その他として、ゴムをつける箇所に三角に切った接着芯を貼ってます。

子供用にはもう少し小さくてもいいかと思います。

   

« ヨーヨーコースター みっつ | トップページ | 根気が・・・根気のみが必要 »

無料レシピ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1616732/47227040

この記事へのトラックバック一覧です: ランチョンマットにもなるお弁当クロス:

« ヨーヨーコースター みっつ | トップページ | 根気が・・・根気のみが必要 »

無料ブログはココログ