« パッチワークのりんご | トップページ | ストリングキルトのミニポーチ »

2012年10月12日 (金)

大切な人のために

このところ日中が過ごしやすくていい感じですね~。 日本は長いので、いやむしろ寒い、というところもあるのかな? 

本日のハンドメイドはコレ。

Img_1157 これはなんでしょう。

一目でわかる方がいらっしゃると思います。

小物入れやミニ財布っぽいですね。

コレを作るためにプラスナップと専用のハンディプレスを購入しました。

Img_1158 プラスナップ、金属のスナップ付けが苦手な私にはハードルが高いように思っていましたが、簡単に付けられましたよ~。 専用のハンディプレスが必要なことを考えるとお高いですが、個人的にはとってもいいと思いました。 お勧めです~heart04

ネットで買えばもっと安いのもあるみたいですね。 スナップの色も豊富で、可愛いのがあるみたい。 これはこれとして、ネットのも欲しくなりましたよ~。 ・・・いや、今回買ったスナップを使ってから考えるべきですね。

Img_1159 一番目の画像のもの、開くとこう。

ぱたん、ぱたんと畳んであります。

Img_1160 もうおわかり?

正解は布ナプでした。

大切なお友達がひどい生理痛で苦しんでいるのを知り、巷で痛みが軽減すると評判の布ナプをつくってあげようかと申し出ると、ぜひと言ってくれたので作ってプレゼントすることにしました。 忙しい人なので、お洗濯が苦にならないように濃い目の色合いでね。

表の面はUSAコットン、肌に当たる面はネルを二枚重ねしました。 

防水布ではないので軽い日用です。 

これにさらにミニタオル位の大きさの布ナプを三つ折にして重ねると良いようですよ。

« パッチワークのりんご | トップページ | ストリングキルトのミニポーチ »

布小物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1616732/47417643

この記事へのトラックバック一覧です: 大切な人のために:

« パッチワークのりんご | トップページ | ストリングキルトのミニポーチ »

無料ブログはココログ