« ストリングキルトのハートのポットマット | トップページ | ブックバンド兼用 ランチバンド »

2012年10月18日 (木)

ミシンでログキャビン

Img_1165 2.5センチのストリング布を使ってログキャビン。

明暗を分けたりしない、自由な感じで行きたいと思います。

真ん中の暖炉の赤ははずせないですけどね。

ミシンなのですいすい~。

プレスドキルトにすればよかったかな~? でもよくわからないのですよ(^-^;

昨日は広島大学周辺の手芸屋さん巡りしました。 

しかし目当ての30’s布は見つからず・・・。 

やっぱりネットで買うしかないのか・・・。

それでも革端切れやカットクロスなど購入しました。 

そして夜中に思い立って自作バイアス製作。

Img_1166 どんなものにも合うように、チェックにしました。

カットクロス1枚でどのくらいできたかな? 計ってないんですが4m位あるかも。

可愛い柄物のバイアスってお高いのでバイアステープをハンドメイドするって経済的ですよね。 これでさらにハンドメイドが楽しくなります。

« ストリングキルトのハートのポットマット | トップページ | ブックバンド兼用 ランチバンド »

布小物」カテゴリの記事

コメント

バイアステープを作る機器があるんですか?
作るほうが大変そう。。。

何にでも「合う」って言うのが一番ですよね。

アメリカにはあるみたいですよhappy01
日本にはまだ上陸していません。
これはちまちまと手作りしましたが、以外に簡単ではまりますよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1616732/47497110

この記事へのトラックバック一覧です: ミシンでログキャビン:

« ストリングキルトのハートのポットマット | トップページ | ブックバンド兼用 ランチバンド »

無料ブログはココログ