« ストリングキルトのミニポーチ | トップページ | ミシンでログキャビン »

2012年10月16日 (火)

ストリングキルトのハートのポットマット

今日はストリングキルトの手法を使って、ミシンでポットマットを作ってみましたよ~。

Img_1163 前回のミニポーチは手縫いでしたがミシンだと縫い合わせるのが早くてらくらく~。

ストリングに切った布さえ用意しておけばストレスなく大きくできそうです。

周りのバイアスは以前作った自作のもの。

パイピングは手縫いの方がきれいにできるので手縫いです。

Img_1164 裏です。

この白地に赤のお花模様というやつが大好きで。

白×赤って、なんでこんなに可愛いんでしょうね。

ミシンでストリングキルト、とっても早くていいのですが、作ってみて作品になった感想としては、硬い感じの仕上がりになったかな?、です。 ハンドだと、ふわふわ柔らかくて優しい仕上がりです。 

どっちもいいのですが・・・

ハンドのほうに軍配、かな?

« ストリングキルトのミニポーチ | トップページ | ミシンでログキャビン »

布小物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1616732/47472884

この記事へのトラックバック一覧です: ストリングキルトのハートのポットマット:

« ストリングキルトのミニポーチ | トップページ | ミシンでログキャビン »

無料ブログはココログ