« オリジナル財布 | トップページ | オリジナル財布 ピンク »

2012年10月26日 (金)

ミシンピーシングシートの事

Img_1191_4

ハンニバルを見終わって、ハンニバルライジングを見ながら書いています。 

外はとってもいい天気~。 秋晴れというやつですね。

昨日はネットでミシンピーシングシートという便利なものがある、とネットで知りました。 キルトをされている方はご存知の方も多いのでしょうね!

ちょっとやってみたいな、と思っても、このあたりでは売って無さそう。 しかし、薄手接着芯で代用できるんではないかい? 

そこで、5×5センチに切った布を接着芯の上に並べ、アイロン接着し、ネットで調べた方法でナインパッチしてみました。

目からうろこの簡単さ~。 でも、接着芯での代用は難しそうです。

張りがありすぎてどうにも。

これは、コースターなので大丈夫ですが、大きな作品では無理そうです。

« オリジナル財布 | トップページ | オリジナル財布 ピンク »

布小物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1616732/47596935

この記事へのトラックバック一覧です: ミシンピーシングシートの事:

« オリジナル財布 | トップページ | オリジナル財布 ピンク »

無料ブログはココログ