« 失敗コミックカバー  | トップページ | 大切な人のために »

2012年10月11日 (木)

パッチワークのりんご

遅ればせですが、パッチワーク通信170号を購入いたしました。

いつも眺めているだけの憧れの雑誌なのですが、この号、どうしてもつくりたいモノが載っていたので思い切って買いました。

パッチワークのりんご。

これ、ネットで調べると6枚はぎが多いですね。 6枚はぎも、むちゃんこheart04可愛いのですが、私がぐぐっときたのは4枚はぎのりんごなんです。

なんかね~シルエットがカクカクっとしていて可愛いのですよ~。

で、作りました。

Img_1154 写真を見たら大きいりんごかと思っていたのですが、なんと、すごく小ぶりの姫りんごちゃんでした。 幼稚園児の手のひらサイズかなapple

オーナメントということで、松山敦子先生のレシピでは山道テープを使ってらっしゃったのですが、緑の山道テープは常備していないので、サテンリボンで。 あと、葉っぱもフェルトにしちゃいましたよ。 しかも緑のフェルトも無かったので、青緑ので。

風水的にだったか何だったか? 玄関にりんごっていいんじゃなかったかな??

ちょっと記憶が定かではないのですが、可愛いので秋の飾りにしようかと思います。

« 失敗コミックカバー  | トップページ | 大切な人のために »

布小物」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
パッチワーク通信”懐かしい!
10年前ぐらいには私も買っていました、今はパッチワーク教室とか100号記念の後はお休みしています。
本ばかり増えるから(>_<)
可愛いリンゴちゃん♪
私も作ってみたくなりました(@^^)/~~~

マコさんへ

私はまだはじめたばかりなのでパッチワーク関係の本は少ないのですが、その他の手芸の本で埋もれそうです~。
パッチワークって、おくが深くて楽しいですね!
まだできることが少ないのでこれから頑張ります!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1616732/47402596

この記事へのトラックバック一覧です: パッチワークのりんご:

« 失敗コミックカバー  | トップページ | 大切な人のために »

無料ブログはココログ