« 接着ミシンピーシングのランチョンマット | トップページ | 花モチーフ »

2012年10月31日 (水)

ルピシアのハンディークーラー ハーフのカバー

広島にルピシアが2店舗増えました。

それを勝手に記念して、ハンディークーラーカバーを作りましたよ~happy01

ルピシアで売ってる専用カバー、前からいいなと思っていたんです。 新しい店舗にもあったので買おうかな、と思いましたが・・・

いや、まてよ。

ここは作るべきなんじゃないのかい?

そう思い直しまして、ちょっと作ってみました。

Img_1209 表地はいわゆる、びろうどという生地ですね。

内布は茶色のピンドット。紐はコットンテープです。

Img_1210 縫っている途中で作り方を変更したのでなんと寸法ミス。

予定より長くなってしまいました。

けど、ピンドットの部分を表に折り返したら可愛い感じでかえって良かったかも。

このハンディークーラーは発売当初のもの。

長生きですね~。

とても使い勝手がいいので、可愛がって大事に使っています。

ルピシアで買ったのは完熟マンゴーウーロンと広島限定の瀬戸内リモーネ。

白桃ウーロンを欲しかったのですが、お店の方が同じ台湾茶を使ってるんですよ~と教えてくださったのでお試しにマンゴーにしました。

瀬戸内リモーネは大好きな「初恋」のグリーンルイボスティー版みたい。 さわやか~になれるかな。

お茶道楽の秋です。

« 接着ミシンピーシングのランチョンマット | トップページ | 花モチーフ »

布小物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1616732/47665156

この記事へのトラックバック一覧です: ルピシアのハンディークーラー ハーフのカバー:

« 接着ミシンピーシングのランチョンマット | トップページ | 花モチーフ »

無料ブログはココログ