« 丸っこいバネポーチ | トップページ | 3DS用のコードまとめ »

2012年11月20日 (火)

クッキーのこと

このところクッキー作りしています。

お見せできるほどの出来ではないので写真を撮ってはいないのですが、子供たちは喜んでくれますよ。 

私のクッキー作りは適当で、上手な方にはきっと怒られちゃうんではないかというアバウトさです。 目分量なので毎回で変わっちゃうし。 こんな人はお菓子作りにむいてないんでしょうね。

今日はダイソーのクッキーミックスも無かったので、クックパッドで簡単クッキーを検索してサクサククッキーを作ってみました。 なんと、作り方を見たら卵を全く使わないレシピでした。

しかも混ぜる時もビニール袋!

作って、食べて美味しかったんですがやっぱり卵黄入れて砂糖控えめが私の好みみたいです。

次作る時はクックパッドのレシピを参考に、少し自分好みに変えてみようかなと思います。

« 丸っこいバネポーチ | トップページ | 3DS用のコードまとめ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1616732/47910672

この記事へのトラックバック一覧です: クッキーのこと:

« 丸っこいバネポーチ | トップページ | 3DS用のコードまとめ »

無料ブログはココログ