« お菓子作りグッズ、購入 | トップページ | ちびのクリスマス会、終了 »

2012年12月13日 (木)

チュニックのリメイク

気に入って買ったけれど、結局あんまり着なかったチュニックで、下の娘のロングスカートを作りました。Img_1242 作り方は、チュニックの脇からスカートを円筒形のまま切り出します。

裏も円筒形に仕立て、上部を中表に縫い、あとは表に返してゴム通し口を作っただけ。

とっても簡単です。裏と表が多少寸法が合わずもたつきましたが、ギャザーを寄せて縫いました。 細かいことは言いっこなし。 リメイク、楽しみました。

大人可愛い柄ですが、うちのチビは着こなしてくれると思います。

« お菓子作りグッズ、購入 | トップページ | ちびのクリスマス会、終了 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

ブログ広場から来ました龍我です。

可愛いロングスカートですねshine

僕もそういうふうにリメイクして洋服を着こなしたいです。

コメントありがとうございます^^。
難しくないですよ~。
ぜひぜひ、チャレンジしてくださいね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1616732/48309175

この記事へのトラックバック一覧です: チュニックのリメイク:

« お菓子作りグッズ、購入 | トップページ | ちびのクリスマス会、終了 »

無料ブログはココログ