« カグールの使用感 | トップページ | チュニックのリメイク »

2012年12月11日 (火)

お菓子作りグッズ、購入

うちには高1の娘と小4の娘がおりまして、それぞれが今年はうちでお友達を呼んでクリスマス会をすることになりました。

用意が大変~てゆうか、なんで高校生がこの年でクリスマス会なのか?

女の子だけでやるんじゃないんですよ~・・・ちょっと、謎です。

まあそんなわけで、うちでクリスマス会をやるとなった以上、ケーキくらいは出したいものですね。

以前書いたのですが、うちはだんなさんがお菓子作り担当。

けど、ここんとこめっきり作ってくれなくなりました。

そのかわり私が伝家の宝刀クッキーミックス!を使ってクッキーくらいは焼くようになりました。

だんなさんが作ってくれると嬉しいけれど、作ってくれなかった場合の事を考えて、安全策としてケーキミックスを買ってきましたよ。

Img_1240 ぜーんぶ、セリアで買いました。 

パッケージもカラフルで可愛いheart02

どこまでも計量したくない私のためにこんなに便利グッズを作ってくれたのね~。

Img_1241 ケーキの上に飾るものもこんなに素敵なものがあるんですよ。

ちょっと楽しみになってきました。

今日は12月発売のリバティも買いましたよ~。

このところサボっているハンドメイド、またはじめなくっちゃ。

« カグールの使用感 | トップページ | チュニックのリメイク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うふふ。xmas 楽しそうだね~。
   birthday
ヤマザキのスイスロール(100円)或いはそれに似たタイプのロールケーキに
生クリーム(白でも、チョコレートを混ぜたものです)を塗って、
フォークで横に筋をつけたらブッシュドノエル完成~
(チョコレート生クリームの場合は粉砂糖をふればよりGOOD)

っていうのは簡単すぎ?
スイスロールは茶色のコーヒーの方がカットした時も木の年輪ぽいけれど、
珈琲苦手な子の為にバニラも用意しておけば完璧scissors

ちょこんとはみ出る枝は小枝チョコレートとか。。。

結構いいパーティになりそうなのでおいらも混ぜてまらおうかなぁあ?!

MOCHAさんへ

スイスロール、何故かこっちで見ないんですよ~。
でもMOCHAさんのアイデア、とっても美味しそうなんで、遠くのお店に無いか探してみようかな~。
いやむしろ、そこまでゴージャスにできたら我が家のほうのクリスマスケーキにしたいです。子供らにはもったいない!
アイデア、ありがとうございます!

桜竹さんへ

是非是非いらっしゃいませ~。
おまちしてま~すhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1616732/48286862

この記事へのトラックバック一覧です: お菓子作りグッズ、購入:

« カグールの使用感 | トップページ | チュニックのリメイク »

無料ブログはココログ