« カグールのこと | トップページ | 白いカグール »

2012年12月 3日 (月)

カグール完成

Img_1232 母が入院したりでいろいろあって、なかなかUPできませんでしたが、下の娘用のカグール、完成していました。

幼児用の型紙では小学生の娘にはいずれ小さくなってしまうのは目に見えているので、型紙を補正して大きめに。つなぎ目があるの、わかります?

あとで調べたら、フードつきマフラーとも言うそうです。 こっちのほうが馴染めそうですね。

それにしても、カグールって、どこの言葉でどんな意味なんでしょう?

調べてもわかりませんでした。

どなたかご存じないかな~?

娘はベアの耳をつけてと言いますが、うーん・・・。

大きくなってから、使えないんでは?

それに、何かの時には私も使うかも・・・。

耳は我慢してもらいましょうか。

« カグールのこと | トップページ | 白いカグール »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

ふふふ、前の記事にコメント入れました。フランス語みたいですね。
MOCHAがチェックしたのは編み物のサイトだったので、てっきり編んだのかと。。。。
もう、2年くらい前からあったようですね。
(流行ったかどうかは別として)

ぬくぬくで温かそう~。

MOCHAさんへ

母の事で頭がいっぱいでコメント読んでいませんでした、すみません、ありがとうございました^^。
登山関係のグッズなんですね、道理でb実用的なはずですね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1616732/48070297

この記事へのトラックバック一覧です: カグール完成:

« カグールのこと | トップページ | 白いカグール »

無料ブログはココログ