« リバティの大きめスリーピン | トップページ | ふわふわ大きめスリーピン »

2012年12月26日 (水)

30分でご馳走を作る奇跡の人

ジェイミー・オリバーって知っていますか?

私もこの頃知ったのですが、彼はイギリス人のイケメン料理研究家。

色んな活動で超人気で話題の人らしいです。

CSの無料チャンネルDlifeで彼の料理を見られますので、興味のある方は是非ごらんください。 あまり料理に興味の無い私ですが、字幕なのに30分間目が離せないほど夢中になってみてしまいます。

あ、小4の娘も夢中になって見ていましたよ。 本当に面白い料理番組なんです。

料理のレシピはね、正直味の見当がつかないハーブが入っていたりで参考にならないものも多いのですが、その手際のよさ、おしゃべりしながらマジで30分でフルコース、しかもデザート付きで作っちゃうのです。

彼はオーガニックがどうのとか、うるさいことは言いません。きっと気をつけているのでしょうが、時間の無い家庭の料理人のために、市販の手抜き食材も使って野菜たっぷりのカラフルで美味しいそうな料理を見せてくれます。

家事のモチベーションが下がっている時に見るととってもいい、私にとっては奇跡的な魔法の番組です。

« リバティの大きめスリーピン | トップページ | ふわふわ大きめスリーピン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1616732/48472125

この記事へのトラックバック一覧です: 30分でご馳走を作る奇跡の人:

« リバティの大きめスリーピン | トップページ | ふわふわ大きめスリーピン »

無料ブログはココログ