« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月29日 (火)

ブックカバー達

Img_1275 アー良かった、今日はすんなり画像が入りました。

ここのところ、どうやっても画像が入れられず困惑していたところなのです。

てなわけで写真は幼稚園のイベントに出すブックカバーです。

文庫本用です。

お世話になった幼稚園の為にお安く販売しま~す。

今、値段付けしています。

我ながら多いです・・・。

2013年1月25日 (金)

マカロンポーチのこと

今日は風が強くて寒いです・・・けど、快晴。

外に出ようかなと思っていたけれど、昨夜おばかな足の挫き方をしてしまったので用心の為にじっとしていようっと。

家にいるとついついネットでポチっとお買い物してしまいます。

今日はこの頃作っているマカロンポーチの部品のお買い物をしてしまいました。

まるいのと洋ナシ形のとハートの。

あと、それにあうファスナー。

こんなに作ってどうするんだろ。

小さいもの好きの私にはたまらないこのポーチ、一個二個で置いていても可愛いんだけど、たくさん積み重ねたり並べたりすると更に可愛く見えるような気がします。

たくさん作ってお皿に入れて、大好きな人たちに選んでもらえたらな~。

作る目的ができたかも~。

今日も作ろうっと。

今日は別の記事を用意していたのだけれど、写真掲載がうまくいきません。

ブログって、難しいね~。

2013年1月24日 (木)

マカロンポーチ

Img_1268 マカロンポーチを作りました。

これって、作っていると止まらなくなりますよね~。

楽しい o(*^▽^*)o

重ねてみると、ピンクが足りない・・・。

また作っちゃおうかな!?

2013年1月21日 (月)

リバティ、フェリシテで貝の口

Img_1262_2 今日ネットショップLULUに納品した貝の口です。

来週月曜日10時に更新されますので、よかったらのぞいてみて下さいね~。

それでは本日は超忙しいのでこれにて~。

2013年1月20日 (日)

ガーリーなシュシュ

ここ2,3日身体がだるい、COCOです。

なんだろうね、風邪でしょうか?

疲れが溜まっているのかなぁ・・・。

作っていたのにUPする元気がなかったシュシュのご紹介です。

Img_1261 前回のイベントでご好評をいただいたシュシュ、幼稚園のイベントでもご紹介するべく作ってみました。

シュシュがたくさんあると楽しく盛れるんだけどな~。頑張れればまた作ります。

2013年1月17日 (木)

リバティ ミリーで貝の口

あれ~? また作っちゃったよ~?

てなわけで貝の口。 またまたクローバーさんのプレートを使いました。

Img_1259 今回は大人可愛くデコってみました。

ネットショップLULUに納品しようかなと思っています。

Img_1260 内側は可愛い! 濃いピンクの! ミリー!!

もうもう、大好きなリバティです ヽ(*≧ε≦*)φ

口を開けた時にこの色が見えたら、幸せになりませんかhappy01

2013年1月16日 (水)

梅の花のスリーピン

幼稚園の販売のための小物製作happy01

ひとつひとつ丁寧に作っています。

Img_1258 ひとつひとつ丁寧に。 マジでです。

ワタクシ、大量生産タイプではありません。

たくさんの商品を作るためには大量のパーツを作ってから組み上げていくほうが効率的なのはわかっていますが、それがどうしても面白くなくて。 

ひとつ作ってはニコッ。

目の前に飾って楽しみながら作っています。

ちっちゃなスリーピンでも、ニコッが詰まっていますよ~。

2013年1月15日 (火)

リバティ ジョアンナでSサイズの貝の口

Img_1256 クローバー貝の口プレートのSサイズを使った貝の口。 ジョアンナのオレンジ色を使いました。

ついでに3サイズともにチャームをつけました。ちょこっと飾り、楽しいです。

貝の口プレート、お手軽で楽しかったです。自分の製図では絶対作らない大きさも体験できましたし~^^。 

COCOの好みからしたら、3サイズともちょっと大きいかな? でもでも、うちの小さいほうの娘、巨大なLサイズがハートにズドン来たみたいですよ。 これは2月の幼稚園であるバザーに出すのですが、「売れませんように」と呪いをかけられてしまいました。

そんなことしなくても売れないと思いますけどね~。 だって・・・何を入れたら良いのかわからない大きさなんですもの・・・。 

2013年1月14日 (月)

貝の口 Lサイズ

クローバーさんの貝の口プレート、Lサイズ~。

作ってみたら超でかくてびっくり!

Img_1255 カペルのほうのMサイズも、大きいな~と思ったのですが、さすがLサイズ、超でかい!

縫うのもね、時間がかかったんですよ~。 忙しくて時間がとれなかったせいもあるんですがね~。

しかしこれって、何用なんでしょうね? 大容量ですよ! 持ち手をつけたりすると可愛いでしょうね。 

とりあえずそのまま作ってみましたが、応用が利きそうですよ!

作るのは時間がかかりますが、楽しかったです。

プレート3種類入りを購入したので、次は一番小さいSサイズに挑戦です^^。

2013年1月12日 (土)

カペルで貝の口

Img_1254 リアルが忙しくてなかなか作品を作れませんが、少しずつがんばっています^^。

リバティのカペル、可愛いピンク色で貝の口を作りました。

チェックアンドストライプさんのタグでシンプルに。

だって、カペルは完璧なんですもの。 飾って隠すのはもったいなくて。

タグにはフランス語で

微笑みのために

と書いてあるそうです。

素敵ですね~。

今回はクローバーさんの貝の口プレートを使ってみました。 

楽チンで、きれいに仕上がりましたよ^^。

これはMサイズですが、今はLサイズに挑戦しています。

Lサイズ・・・これはでっかいです。 なかなか仕上がりません。

明日にはできるといいな~。

2013年1月10日 (木)

ちりめんのスリーピン

Img_1253 先日から作っていた和風のスリーピン、できました。

幼稚園の販売グッズなので、ひたすら丈夫に作ってあります。接着剤はほとんど使わないで、縫い縫いしていますので壊れにくいです。

ゆらゆらゆれるつぼみは可動式。

右でも左でも使えます。

ひなまつりにどうでしょう?

きっと可愛いですよ~。

2013年1月 8日 (火)

和の花たち

マーサ・スチュワートさんが使っていた手動のオレンジ搾り器に魅せられてしまったCOCOですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

外国の料理番組、とても面白いですね~。

日本の料理研究家の方達も素敵なのですが、外国の料理番組のエンターテイメント性に、うっとりです。 特に料理するの、好きではないんですが、見るとモチベーションが上がります。

和の花たち。

Img_1252 はい・・・パーツはできましたがまだ作品になっていません。

幼稚園の販売までにいくつできあがるでしょうか。

ちょっと心配。

2013年1月 5日 (土)

ちりめんのお花

Img_1251 ちりめんのお花をちまちまっと作っています。

作品に仕上げてからUPしたかったのに、作るのに案外時間が掛かるのと、PS3のゲーム、テイルズオブエクシリア2を始めてしまったので作品作りに没頭できず、このような結果に・・・

ゲーム始めちゃうとハンドメイドがおろそかになるワタクシ。

二月には幼稚園の販売があるというのにorz

頑張って、作ります!

2013年1月 1日 (火)

福袋 2013

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、

早速ですが、今年最初の更新は、購入した福袋のネタバレにございます。

最初はカルディコーヒーの食品詰め合わせ。

写していませんが、丈夫なエコバッグに詰まっていました。

毎年お得です。

Img_1248

つぎはマザーリーフ。

毎年焼き菓子が一杯と紅茶の詰め合わせだったのが、なぜか今年はジャムとドレッシング。私的にはこっちのほうがいいですけどね。

ドリンクチケット二枚のセットは紅茶とジャムでしたよ。Img_1249

サーーティーワンアイス 、こちらも毎年お得な福袋。

今年のグッズも可愛いので嬉しい^^。Img_1250

そんなこんなで、いきなりな展開ですが、福袋、楽しいですね!

皆様も楽しいお正月をお過ごしくださいね^^。

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

無料ブログはココログ