« 倉敷に行きました | トップページ | 衣装作ってます »

2013年2月27日 (水)

封筒とポチ袋

この頃お手紙をまた書き始めまして、ストックしている封筒が少なくなっていることに気が付きました。

とはいっても、100枚以上は持っているんですが・・・気に入って買った大事なものたちなので、少しずつ使っていきたいのです。

私の封筒コレクション、ほとんどトレーシングペーパーのものです。 趣味が一貫しすぎていて我ながらびっくり。

このごろダイソーやセリアでもトレーシングペーパー封筒を売ってますよね~。

もちろんデザインが良かったらそれもコレクションしています。

私の元に来た紙製品たち。 いとおしくてなりません。

やはり、普段使いのものは自作しようと思いまして、手持ちのテンプレートを出してきました。

Img_1321 右の封筒は東京アンティークさんのニュースペーパー風の包装紙に、中は筋入りハトロン紙を使いました。

左の二つは atelier secret response のくらざさんが作り方を無料公開して下さっている、ほぼ洋2封筒を参考にさせていただいて、ダイソーのトレペ千代紙とトレペ、マスキングテープで作りました。Img_1322 そしてポチ袋。

ポチ袋もあっという間になくなってしまいますよね。

子供の学校関係や習い事関係でしょっちゅう使います。

自作したものが無くなり市販のものを使い始め、最後にはお正月のポチ袋を登場させてしまったり。

ハンドメイド好きとしては恥ずかしいです。

この際、余分に作っておきたいと考えています。

« 倉敷に行きました | トップページ | 衣装作ってます »

紙で遊ぶ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1616732/49672621

この記事へのトラックバック一覧です: 封筒とポチ袋:

« 倉敷に行きました | トップページ | 衣装作ってます »

無料ブログはココログ