« リバティのコラージュでブックカバー | トップページ

2013年5月 8日 (水)

ランチマットとお弁当巾着

ハンドメイドを楽しんでいると結構出てしまう細長いハギレを使って、大きめランチマットを作りました。

縫い代7ミリ込みの5センチ×35センチの布を14枚使っています。

Img_1360 お弁当巾着はダンナさん用。

飛行機のタグをつけてみました。

そういえばランチマットの必要な小学校があるそうですね!

給食のトレイの下に敷くんだそうです。

そういう習慣が付いていると、そのこは一生ランチマットを楽しむ人になるのかもしれません。

うちの娘たちが通った幼稚園はランチマットを使う幼稚園でした。

高校生の娘は、いまだにお弁当にランチマット使いますよ。

机が汚れなくてとても良いんだそうです。

三つ子の魂百までなんですね~。

« リバティのコラージュでブックカバー | トップページ

布小物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1616732/51544088

この記事へのトラックバック一覧です: ランチマットとお弁当巾着:

« リバティのコラージュでブックカバー | トップページ

無料ブログはココログ