ヘア小物、アクセサリー

2013年1月16日 (水)

梅の花のスリーピン

幼稚園の販売のための小物製作happy01

ひとつひとつ丁寧に作っています。

Img_1258 ひとつひとつ丁寧に。 マジでです。

ワタクシ、大量生産タイプではありません。

たくさんの商品を作るためには大量のパーツを作ってから組み上げていくほうが効率的なのはわかっていますが、それがどうしても面白くなくて。 

ひとつ作ってはニコッ。

目の前に飾って楽しみながら作っています。

ちっちゃなスリーピンでも、ニコッが詰まっていますよ~。

2012年12月26日 (水)

ふわふわ大きめスリーピン

小学生の娘のために、モヘア素材で大きめのスリーピンを作りました。

Img_1246 先日作ったリバティのスリーピンたち、高校生のお姉ちゃんのほうは気に入ってくれたのですが、小学生の方はヒットせず、

違うのがいい

だそうなので、考えた挙句チビが好きなふわもこで作ってあげることにしました。

白いふわふわだけではつまらないので、レースのお花もつけてみました。気に入ってくれるかな~?

2012年12月24日 (月)

リバティの大きめスリーピン

久しぶりにリバティのスリーピンを作りました。

Img_1245 ちょっとわかりにくいですが大き目のスリーピンです。

大人がつけても可愛いですよ^^。

2012年11月 6日 (火)

森ガール

シュシュが作りたくなって、森ガールに似合いそうなシュシュを4点作りました。
Img_1214 子供用ではなく、大人のための大人可愛いシュシュってことで。

これからパーティーシーズンに入っていくので、華やかさも忘れずに (o^-^o)

地区で強盗が逃げているので今日は下の娘が集団下校です。

今からちょっくら迎えに行ってきます!

2012年11月 5日 (月)

お花のスリーピン

Img_1213 先日作ったフラワーモチーフがスリーピンになりました。

とっても可愛いですよ~ o(*^▽^*)o

下はリバティ、カペルのスリーピン。

カペルはやっぱり素敵!

2012年11月 2日 (金)

花モチーフ

寒くなりましたね~。

こちらも昨日とは打って変わって火の気が欲しくなりましたよ。

今日は多分近々あるらしいイベントの準備をしています。

あるかも? ないかも? なんですが。

Img_1211 花あみルームで作った秋色、シックなフラワーモチーフです。

最近ホビーラなどでこういうモチーフが作れる器具が売ってますよね。 いいな~と思ってたんですが、実は類似のモチーフ作り器を持っていたのでした。 

あのころは子供の飾り物を作りたくて買ったのですが、こうしてシックな色で作ってみるといいものですね~。

見直したぞ、花あみルーム。

Img_1212 この糸、いいでしょう? 

リボンみたいに端っこが違う色なんですよ!

一目ぼれして買ったはいいものの、何に使おうかとストックしていたものです。

ぴったりなものに生かせてよかったあ~ o(*^▽^*)o

2012年6月 5日 (火)

乙女なスリーピン

Img_0875 アボンリーへの道を見ながらこれを書いています。

このごろたくましく生きている孤児の少年、ガス・パイクが出てくるお話が多くてとても幸せ~

彼は両親に恵まれずとても苦労して一人で生きている少年なんですが、かしこくて生まれながらの紳士なんです。

COCO基準ですが、かっこいい!!

そこで今日は主人公セーラに似合いそうなボンネ風のスリーピン。

浴衣にも合うと思います!

2012年5月18日 (金)

瓶いっぱいのミックスビーズから

Img_0852 イベントの為に頑張って作っているヘア小物たち。

上の娘の目がきらりんshine

残るといいな、あれもこれも。

売れないことを切望している・・・なんだか複雑(;ω;)

Img_0853 ミックスビーズをつかってゴージャススリーピンを作りました。

瓶に一杯のミックスビーズ、思い出も一杯つまっています。

2012年5月17日 (木)

ラップブレスとスリーピンたち

Img_0850 イベント準備のための小物作り~note

編みためたモチーフ達でスリーピンとヘアゴムを作りました。

じゃらじゃら系のヘアゴムは巻きバラをアクセントにしたので、あとりえCOCOらしさがでたかな?

Img_0851 それから大人可愛いラップブレス。

これはね・・・簡単ですが作るのは大変かもしれません。見た目より材料費も掛かります。

しかし腕に巻きつく姿は超可愛いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シャーロックホームズの冒険

 久しぶりにバスカヴィル家の犬を見ました。 ジェレミー・ブレッドのホームズですよおheart04

私の中では、ホームズはこの人、というイメージです。

2012年5月11日 (金)

ビーズのエジング編みのブレスレット

Img_0843 昨日から作っていたビーズのエジング、ブレスレットにしてみました。

どんだけブレスレットにはまっているんだい、と一人突っ込み中・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Img_0844 リネン混の夏糸でモチーフ編みをでっかくでっかくしています。

これが面白くて。 いつやめるの!? 誰かとめてーーー(゚0゚)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アボンリーへの道

 昔なつかしの、赤毛のアンの世界観を継承したドラマ。 マリラもレイチェル・リンドだってでてきます。 これやってるのでスカパーにはいろうかな、と誘惑されているところです。

・・・これって、スピンオフ作品ですよねconfident

無料ブログはココログ